季節はあっという間に真夏の直前!
梅雨に入りましたあめあめあめ
皆さん、体調はいかがですか?
もともと私は雨が降ると少し体がだるくなる時もあって
雨降りは好きではありませんがく〜

おまけに蒸し暑いのは嫌ですよねたらーっ

スポーツジョギングをして汗をかくのは気持ちいいですが
じっとしててもじわぁ〜〜っと汗をかくのは
気持ちのいいものではありませんしょんぼり

食欲も落ちてくる季節ですおでん

家でもあっさりしたものを食べたくてお野菜中心ですよつばのクローバー
たとえば昨日なら、チキンのハーブ焼きとサラダと
切干のなます、お味噌汁・・・わーい

食べたいなと思うものがその時必要な食べ物なのかもしれませんYES!

先日、友達と和食を食べに行きました。
その時にチョイスした季節の野菜の煮びたしが優しいお味で
とってもほっこりできましたぴかぴか

やっぱり旬のものっていいですよね
これから暑くなるけど、夏野菜が豊富
ピクルスやマリネ、煮びたしなどで旬のお野菜をたくさん食べて
夏を乗り切りたいと思います

こちらは
デザートのフルーツとタピオカココナツミルクさくらんぼ赤りんご
盛り付けがさすがですぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか
| - | 10:50 | - | - | pookmark |
求愛
一気に春を飛び越えて夏ですね〜晴れ
30度超えの毎日でなんだか体がついていかないのか、少々だるい気がしますひやひや

そんな気合の入らない私の出勤時、とてもがんばってるカレ人影を発見しました!!
カレは大好きなカノジョに必死に求愛していたのです揺れるハート
背伸びして背を高く見せたり、胸を張って体を大きくたくましく見せたり、
首の色をきらきら光らせてみたり・・・ラブラブ
カノジョの気を引こうと一生懸命アピールしていますおはなおはなおはな

カレの名は仮に「鳩男さん」としておきましょう鳥
鳩男さんは小柄で可憐(たぶん)な「鳩子さん」にぞっこんで
鳩子さんの周りを「く〜くるぅ」と鳴きながら
必死のアピールときめきラブラブラブラブラブ

なぜか鳩男さんと鳩子さんの近くにはやはり小柄な女子鳩が一羽
「迷惑してるじゃない、やめなさいよ〜」とでも言ってるのでしょうか?
「私の方がかわいいでしょ?」と言ってるのでしょうか?まさかの三角関係?!!
意外と鳩男さんはモテるのかもしれませんわーい
それでも鳩男さんは鳩子さんに「く〜くるぅく〜くるぅ」と必死ラッキー
私がパパラッチしてても気にもしません見る見る
モテるのにほかの女には見向きもせず一途な男
なかなか好感がもてますハート
 
さて鳩男さんの求愛は実ったのでしょうか?
結果は知る由もありませんが、私は仕事に行かなくてはなりませんパソコン
「がんばってね」と鳩男さんに心の中でエールを送ったのでしたグーラッキー


 
| - | 11:05 | - | - | pookmark |
友達と
短い春チューリップが過ぎ、すっかり初夏おてんきの趣き
GWですね植物
私は極めて平常心です女

家で普段しないような場所もお掃除したいな〜と思っています
真夏に大掃除はしんどいし、今なら窓を開けて
大々的にお掃除にぴったりな感じ


先日、とってもいい気分転換ができましたるんるん
ほぼ1年ぶりの友達に会えたんです
たまたま都合のいい時間がお互いにあったので
居酒屋さんへディナー
美味しいものを食べながら
いっぱいしゃべりましたビール

お互いの近況や仕事のこと、悩みや相談などなど・・・

すっきりしたところで、彼女の知ってるバーへ移動バー
バーなんて久しぶりです
カウンターにフルーツ赤りんご青りんごさくらんぼバナナがたくさんあって
好きなフルーツでカクテルを作ってくれる素敵なお店でした
これって女子には嬉しいですよね揺れるハート
私は甘夏のスプモーニ、彼女はイチゴのカクテル(名前は忘れました)

すっきりとさわやかでおいしかったですムード

また近いうちに・・・と約束して解散
これがまた1年先でも、友達は友達わーい
次又友達に会えた時に
たくさん話せるネタを蓄えておこうと思っています。
 
| - | 16:20 | - | - | pookmark |
目に光
「目に光ぴかぴかは入ってますか?」
幼稚園の時の先生の言葉です。
なぜかよく覚えています。
どんな先生が言ったのか、その辺は覚えていませんが
幼稚園の先生が言ったということだけは覚えています。


暗い気持ちの時は視線も下に下がり、目の表情も暗くなり
明るい前向きな気持ちの時は目が大きく開いて
目がキラキラぴかぴか

もし、気持ちが暗いときも、努めて上を向き
目を開いていたら、気持ちも明るくなるよ・・・
そういう意味だったのだと思います。

最近ちょっと下向きな私でしたがく〜汗

今朝、いつものように阪急電車に乗り換えたときに、
外国人の旅行者が乗ってきました。
その人は「この電車は烏丸に止まりますか?」と。。。
私ってよく道を聞かれるんですしょんぼり
方向音痴なのに!目的地にたどり着くために
人の何倍も歩くのに・・・!!
「次の駅が烏丸ですよ」と私が答えると
その人は安心して私の隣に座りましたわーい

烏丸駅まで黙っていましたが、
烏丸でその人が降りるときに、とても丁寧な英語で
「ありがとうございました」とにっこり楽しい
素敵な笑顔だったので
私もつられてにっこりラッキー
「素敵な旅をしてください」

笑顔は人を笑顔にするんだなぁ揺れるハート
今日も雨だけど、目に光をぴかぴかぴかぴか

そうそう、「あなたの目がいい」と言ってくれた人もいたっけ
言った人は忘れてるだろうけど
でも、きっとその時の私の眼はきらきらしてたんだろうと思います。
さて、今日も笑顔で張り切ってお仕事お仕事


 
| - | 10:01 | - | - | pookmark |
雨も降らないと
友達が車を出してくれたので
一緒にドライブしてきました車
お天気はあいにくの雨あめ
途中ですこし晴れてきたかおてんきと思ったけど
やっぱり雨あめあめ
肌寒いし、連日の雨で桜かわいい汗は散ってしまうし、ちょっと残念な気持ちでしたポロリ

行先は滋賀の『海津大崎』船
桜が800本もずらーーーーーーっと咲いている名所だそうですぴかぴかぴかぴかぴかぴか
わーいは初めてですが、彼女ウィンクは以前行ったことがあるそうで、
道にも慣れていて、平日ということも味方して
1時間半ほどで目的地へイケテル

桜はほとんど葉桜でしたが、トンネルを抜けると
桜並木・・・その先にまた桜並木・・。
圧巻でした!!
満開のときはすごいだろうね〜といいながら
近くのお店でランチ食事
『古道具 海津』というお店
名前通り古道具を扱われていて
ノスタルジックで素敵な場所でしたラブラブラブ
お昼のドリアもデミタスカップに自分でそそぐコーヒーも
最高においしかったですよ〜ホットコーヒー

 

その後、道の駅や地元のお店に寄り道しながらメタセコイヤ並木へ



車もあまり通らないのでこんな写真が撮れましたカメラ
きゃ〜ロマンチック、なんで女二人でこんなところにいるの?
こんなところはデートで来るべきだとかなんとか
二人できゃーきゃー言いながらの京都へ向かう帰り道。。。

雨が止んできて

琵琶湖にかかる虹が見えました虹
それこそ虹の端から端まで見えるきれいな虹でした
こんな虹は生まれて初めてです
(感動しすぎて写真は撮ってません)

雨が降らないと虹も見えないもんね

さて、また元気出してがんばろう楽しいワッ!
| - | 16:11 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH