<< 引っ越しました | main |
健康第一!

なんだかんだ言っているうちに今年もハロウィンハロウィンが終わり、年賀状が発売され、

クリスマスだの、お歳暮だのいう季節になりました。

早いですね。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

私は寒い寒いのが苦手なので(暑いのも苦手です)

毎年冬はなんで冬眠できないんだろうと考えて早ウン十年・・・

せめて寒い時もテンションが上がるように先日新しいコートコートを買いました。

ベージュのハーフコートコートなのですが

軽くて暖か、そしてコーディネートしやすい優れものです。

ちょうど朝晩寒いし、着てみたら外はあったかくて

せっかくのコートも暑くて、手にもって歩いています。

ちょっとがっくりですが、これから寒くなるんですもんね、

秋冬はおしゃれが楽しいので気分も上げていきましょうUP

 

さて、電車の中でもマスクの人風邪、咳込んでいる人をたくさん見かけます。

今年はおなかに来る風邪が流行っているようですよ。

おととい、インフルエンザの予防接種注射を受けました。

すご〜く久しぶりの注射で顔見知りの先生に

「緊張してる」と笑われましたが、注射は嫌ですよね汗汗

数年前にインフルエンザに罹ったときに、お医者さんに聞いたことがあります。

「どうして先生は、毎日風邪の人やインフルエンザの人、ノロウィルスの人に

会うのに移らないですか?」と。

先生の答えは「手洗いとうがいをまめにしてるからですよ」でした。

 

よく寝てよく食べて、疲労をためずに手洗いとうがいをする、これでいいそうです。

よく寝てよく食べるのは私の得意分野ですので、この冬もばっちり!

皆さんも健康第一でお過ごしくださいね指

 

 

| - | 15:18 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH