健康第一!

なんだかんだ言っているうちに今年もハロウィンハロウィンが終わり、年賀状が発売され、

クリスマスだの、お歳暮だのいう季節になりました。

早いですね。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

私は寒い寒いのが苦手なので(暑いのも苦手です)

毎年冬はなんで冬眠できないんだろうと考えて早ウン十年・・・

せめて寒い時もテンションが上がるように先日新しいコートコートを買いました。

ベージュのハーフコートコートなのですが

軽くて暖か、そしてコーディネートしやすい優れものです。

ちょうど朝晩寒いし、着てみたら外はあったかくて

せっかくのコートも暑くて、手にもって歩いています。

ちょっとがっくりですが、これから寒くなるんですもんね、

秋冬はおしゃれが楽しいので気分も上げていきましょうUP

 

さて、電車の中でもマスクの人風邪、咳込んでいる人をたくさん見かけます。

今年はおなかに来る風邪が流行っているようですよ。

おととい、インフルエンザの予防接種注射を受けました。

すご〜く久しぶりの注射で顔見知りの先生に

「緊張してる」と笑われましたが、注射は嫌ですよね汗汗

数年前にインフルエンザに罹ったときに、お医者さんに聞いたことがあります。

「どうして先生は、毎日風邪の人やインフルエンザの人、ノロウィルスの人に

会うのに移らないですか?」と。

先生の答えは「手洗いとうがいをまめにしてるからですよ」でした。

 

よく寝てよく食べて、疲労をためずに手洗いとうがいをする、これでいいそうです。

よく寝てよく食べるのは私の得意分野ですので、この冬もばっちり!

皆さんも健康第一でお過ごしくださいね指

 

 

| - | 15:18 | - | - | pookmark |
引っ越しました
GWも終わりましたね〜
皆さんいかがお過ごしでしたか?
のんびりされた方、ご家族で旅行を楽しまれた方、いろいろだと思います。
私は主にゴロゴロしておりました。
食べて寝て・・・すっかり重くなった体にムチ打ち、また頑張らなくちゃ〜がんばる
弊社はGWの間にバタバタとお引越し準備をし、5月8日に無事引っ越し完了しました家トラック
スーパーや、飲食店もあり、なかなか便利な場所になりましたブイ
事務所もゆったり広くなりました。
是非遊びにいらしてくださいね。
さて、ここで新規一転、よりよい業務ができるよう邁進しますびっくり

 
| - | 17:11 | - | - | pookmark |
ラッキーM
皆さん、ラッキーMってご存知ですか?
ネットで結構情報が出回ってますよね。
感情線、運命線、頭脳線、生命線がうまいことつながると
Mの字に見える手相なんです。
で、この手相を持ってる人は、ものすごい幸運の持ち主らしいんです。
具体的に願い事するとかなうんだとか

で、実は私、ラッキーMの手相なんですよ。
しかも両手が!!
これってミラクル?

神や仏に願いごとをするときは
「家族が健康でありますように」とか
「一年、私の周りの人が平和でありますように」とか漠然とした
お願いしかした事ない私。
そろそろ具体的な何かを願ってみようかしら?




 
| - | 19:48 | - | - | pookmark |
2016年が良い年になりますように
2016年が始まりましたお正月
皆さん、もうすっかりお正月気分も抜け
お仕事モードですよねPC

私は最近お鍋に凝っています鍋
家でこじんまりとお鍋をするのですが
お野菜野菜もたっぷり食べることができるし
身体も温まるし
準備も後片付けも楽だし
言うことなしです楽しい

カレー鍋や豆乳鍋、この間はホワイトソース鍋まで
試してみました食事
私の好きなのはやっぱり和風味のお鍋鍋



でも、難点はついつい食べ過ぎてしまう事・・・
シメはラーメンにしようか、うどんにしようか
おじやにしようか・・・
おもちも入れたいな・・・なんて動けなくなるまで食べてしまいます汗

冬は脂肪がつきやすいので気をつけなくちゃ
運動不足になりやすい季節なので、通勤はできるだけ速足で
エスカレータじゃなくて階段を使う・・・など
ささやかな運動不足解消を心がけています

社長も運動不足解消と体力作り、健康管理に気をつけ始めたようです。
皆様も2016年が健康で良い年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします

| - | 15:15 | - | - | pookmark |
ありがとう2015年(*^_^*)2016年もよろしくお願いします
ご無沙汰しております嬉しい嬉しい
すっかりブログをさぼっておりました汗
社長から「ブログ書いてね」って言われていたのを
思い出してあわてて書いていますパソコン

なんだかんだで、今年も終わりですね
ほんとにあと少し
ミニスカサンタコスくらいして
はじけたいところですがクリスマス
クリスマスって何?って感じでした
もちろんシングルベルクリスマスクリスマス


ほんとにいろいろあった一年でした
笑顔で終われるのか、涙で終わるのか・・・泣く
みなさんの今年の重大ニュースってなんですか?
私のは内緒です内緒
いろいろありすぎて、ちょっと書ききれません
今年は泣いたことばかり思い出します
あと数日、笑顔で終わりたいですね楽しい

先日、遠方に住んでいる友達が京都に来て
久々に清水寺に行ってきました足
紅葉がそろそろ終わり?って頃です
こんなときくらいしか京都観光もしないので
私も楽しんできました
ベタな京都もいいですね
せっかく京都に住んでるんですもの
これからは暇を見つけて、一人で散歩したいと思います

残りわずかな2015年
皆様には大変お世話になりました
2016年も皆様とたくさんのご縁がありますように
ますますのご多幸とご健勝をお祈りして
2015年を締めくくりたいと思います







 
| - | 17:41 | - | - | pookmark |